
ミライニツナガルナニカ

人事採用コンサルタントの前田が日々感じたことを中心に書いています。

自己最長記録更新!

コンディショニング

3月にハーフマラソンの大会にエントリーしたのはいいですが、20km強の距離を本当に走りきることができるのか。さすがにぶっつけ本番では絶対に無理だろうと思いまして、練習しないとと思っております。

この週末は雪が降るかも・・・という天気予報でしたので、朝ランしてきました。自宅から新宿までの往復でちょうど15kmと少しばかり、高校の時の最長記録を1kmほど更新することが出来ました。

f:id:miraikassei:20170114223950j:image

(中央公園にて・・)

通算で10年以上新宿に通勤していて、自転車でもよく行っていたのでルートのイメージはありました。往復でだいたい15kmなので、5kmずつに区切って走るイメージでしたが、実際には、踏切があったり、幹線道路の信号があったりと、ペースが途切れることがあり、ルート設計は大事だなと思いまして、次回の課題です。

 

また、僕は汗かきであることはわかっているものの、さすがに外気温度はヒト桁。こういう時のウェアって本当に悩みます。

今日の悩みどころはグローブでした。

ランニング用のグローブがないので、薄手の普通の手袋をしたのですが、あっという間に汗だくな感じになります。取ると冷えるし、着けると暑いし…。

ランニング用のグローブの実力を知りたくなりますね。

とはいえ、無事に16kmまでは走れる事が分かったので、月内に20kmに挑戦してみます!

 

 そして今日の午後はロングミーティングでした。13時から21時半までぶっ通しとなり、さすがに疲労が・・・今夜は短めで失礼します。

 

お読みくださいまして、ありがとうございました!