
ミライニツナガルナニカ

人事採用コンサルタントの前田が日々感じたことを中心に書いています。

本年もありがとうございました

日記・雑記

「締め詣~2016」

こんばんは、前田です。

いよいよ大晦日。
僕は今朝「締め詣~2016」ということで、明治神宮にお参りに行ってまいりました。
そこそこ寒かったですが、天気もよくとても気持ちのいい朝焼けも見て、今年あった出来事をふりかえり、明日からの新年に向けてお祈りしました。

境内の中は完全に謹賀新年モードの装飾になっていますが、見渡しても一桁の数の人しか視界に入らず、不思議な感じです。これが十数時間後には大変な人の賑わいになるということですので、なかなか面白いですね。

今朝は10人くらいのメンバーにお供させていただきました。半数以上は初めての方でして、声をかけてくれた友人と新しく出会った方々に感謝です。

お参り後は表参道のカフェに移動して去りゆく年を振り返り・・・はせず、新しい友人のお話を聞かせていただき、楽しいひと時を過ごせました。

f:id:miraikassei:20161231202704j:image

f:id:miraikassei:20161231202710j:image

試行錯誤はまだまだ続く

これで気持ちよく一年が終わればいいのですが、そうは簡単に問屋がおろしてくれない感じです。

実際、やり残し感というか、未達成感もたっぷりありつつ、今日の今日に悔いたところで時間は取り戻せない・・・そんな大晦日です。

メルマガを書き始めてみたり、
ブログを書き始めたり、
Facebookページを作ってみたり、
Facebook広告をだしてみたり、
動画メッセージ付きのメルマガを作ってみたり、

「The試行錯誤」
というやつですが、やってみないと気が済まないし、やってみないと何も変化しません。思った通りの変化が起きるか、思ってもなかった変化が起きたり、この試行錯誤は引き続き続きますので、お付き合いいただけますと幸いです。


さて、もうすぐ2017年がやってきます。
少しでも皆さんや皆さんの会社の未来がワクワクする、そんなお手伝いをさせていただきたいと思います。

もちろん、僕自身もワクワクする未来を創り出していきたいと思います。

それではよいお年をお迎えください。

前田でした!